がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年 9月5日(木)

仕事復帰にゴーサイン!

休薬期間はあっという間に過ぎて、明日から2クール目の治療が始まります。
パパは治療前の検査で病院へ。最近は少しですが体重も増えてきたのであまり心配はしていませんでした。検査でも特に問題はみられず、前と同じ抗がん剤をもらって帰ってきました。
受診の際、先生に仕事の復帰について相談したところ、そろそろ仕事に戻る準備を始めてもよいでしょうとのお答えをいただいたそうです。ただし、お薬での治療は続くので、今までに起きた副作用なども考えて、無理のないよう進めることが大切ですよと言われたそうです。
帰宅後、さっそくパパは会社に電話し、1週間後くらいを目安に復帰したいことを伝えていました。不安もありますが、また1歩前に進んだことがうれしいです。

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。