がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年 7月 1日(月)

お帰り、パパ

パパの入院生活が終了しました!
病室に行くと、パパは病院の最後の食事を済ませ、早々に着替えて、退院のスタンバイ。私が持ち物を整理などしているところへ、「入院費の請求書ができましたので、窓口の方で手続きをお願いします」と連絡がありました。
2週間お世話になった病室もこれで “卒業”です。
ナースステーションで担当していただいた看護師さんにご挨拶。入院中にお願いしておいた「がん保険」の入院給付金請求のための診断書も出来上がっていたので受け取ることができました。そして病院1階の会計の窓口へ。渡された請求書を見ると、入院費は事前にうかがっていた概算の金額とほぼ同じで、ひと安心。支払いを済ませ、退院の手続きが全て終わりました。
帰りのタクシーの中で見たパパの横顔は、やっぱり痩せたみたい。手術って大変だったからなあ。と考えたりしたけど、わが家の前に立ったパパはとってもうれしそうな顔。
パパ、がんばったね。
もちろん、パパの胃がん治療はまだまだ続くだろうし、頻繁に通院も必要だけど、手術というひとつの区切りを越えたことで、ほんの少し落ち着いた気分です。

この記事へのコメント

久しぶりにこのブログも見ました。初めての入院生活は手術やその後の体の痛みとか、正直、思った以上につらいこともあったけど、こうして無事に帰宅できてなによりです! 入院中は病院と家の往復で大変だったね。いろいろありがとう!

2XX1年 7月 1日 by パパ

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。