がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年10月14日(月)

わが家の「体育の日」

休日の今日は、珍しく家族そろって朝ごはん。家の中に閉じこもっているのはもったいないほどの快晴だったので、「みんなで公園にでも行こうか?」と提案して、歩いて15分の公園へ出かけました。ただし、息子だけは「どうしてもクリアしたいゲームがある」とかで一人お留守番。こんな日にゲームなんて…。最近の男の子はみんなこうなのかなあ?
パパはがんになってからというもの、散歩で体を動かしているくらいで、それ以上の激しい運動は控えるようにしてきましたが、今日はジョギングに挑戦。一周1.5kmの公園コースをゆっくり、休み休み走っていました。私と娘は家から持ってきたバドミントン。つい熱中して、息があがってしまいましたが、とってもいい汗を流し、気分もリフレッシュできました。
パパはもともとスポーツ好きで会社では草野球チームにも入っていたくらいなので、もっと思いきり体を動かしたいことでしょう。早くそれができるようになることを願っています。

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。