がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年12月19日(木)

やっと半年です

午前中にパパは病院へ。先日受けた手術半年後の定期検診の結果が出る日。
Kさんの再発のこともあり、とても気がかりでした。帰宅したパパに結果を聞くと、検査の結果は問題なかったとのこと。先生には、ダンピング症状の回数も減ってきていて、下痢や便秘にもあまりならなくなってきたと報告。仕事の方も術後3ヶ月で復帰してから、まだ以前と同じ内容の仕事をするところまでは戻っていないものの、少しずつ仕事量を増やしていることを伝えると、「あまり頑張りすぎないように。まあ、そう言っても、つい頑張り過ぎちゃうよね」と言葉をかけられたそうです。
何はともあれ、やっと半年。完治のめやすという5年まで、まだまだ長い道のりだし、気がかりも多くて、気が遠くなりそうです。

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。