がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX2年1月1日(水)

今年の目標は?

新年あけましておめでとうございます
パパの胃がんをきっかけに始めたこのブログも2年目を迎えました。
あまり、参考になることも書けませんが、わが家と同じようにご家族ががんになった方のお役に少しでも立てればと思っていますので、今年もよろしくお願いします。
さて、わが家のお正月は例年なら、パパの実家か私の実家に新年のあいさつに行ってのんびり過ごしていましたが、今年はパパの体のことがあり、食事なども気を遣わせてしまうだろうということで、今年は我が家でのお正月です。あまり手作りはできなかったけど、おせちを囲んで家族団らん。久しぶりにゆっくり過ごしました。
新年だし、今年の目標をたてようというパパに、子供たちは…
息子・・・来年の高校受験に向け、苦手な英語を頑張る。(テストで平均点以上)
娘・・・ソフトボール部で打率3割、さらに県大会で優勝!
こんな目標なんだそう。パパ自身は「まだ半年残っているがん治療をやりとげる」とのこと。私はといえば、特にこれといったことも思い浮かばず「みんなの目標を応援する!」ということでお茶をにごしました。でも、ホントにそうなんだから。
とにかく、今年も家族みんなでわいわい楽しく過ごせることを願っています。

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。