がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX2年1月15日(水)

誕生日に、お酒解禁

今日はパパの誕生日。
何も特別なことはできなかったけど、ちょっといいお肉を買ってきて、すき焼きでお祝いしました。いただく前に、「そろそろ解禁かな?」といって、以前にいただいた吟醸酒を出してくると、「少しならいいかな」とパパもすごくうれしそう。用心してほんの一口でしたが、久しぶりのお酒に「ああ、おいしいなあ」とひと言。もともとかなり飲める方なので、半年以上の禁酒はきっとつらかったことでしょう。こんな風に、パパが少しずつでも昔の楽しみを取り戻せることを願ってます。

この記事へのコメント

ママへ。まさか自分の41歳の誕生日をがん治療中に迎えるなんて、想像もしなかったことです。来年の今日はもっとたくさんお酒が飲めているといいんだけどね。今日はお祝いをありがとう!

2XX2年 1月15日 by パパ

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。