がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年 5月22日 (水)

身内が胃がんになって

パパに胃がんが見つかってからというもの、ショックや不安、疑問の連続で、この数週間はものすごくあわただしく過ぎていきました。
ホントは治療が始まるこれからが大変なのだろうけど、ほんの少し気持ちが落ち着いてきました。

そして、病院の先生をはじめ相談窓口の方、同じ境遇の新しい友だちなど、たくさんの人に支えられてることに気づきました。
がんの家族をもつことはつらいけど、いろんな方の親切な気持ちに触れられたことをありがたく感じています。

この記事へのコメント

パパも同感。病院にも、会社にも(もちろん家族にも!)、支えられていることを痛感しています。
正直、早くに病院に行かなかったことを悔やむ気持ちも残っているけど、気持ちを切り替えて治療に前向きになろうと思います!

2XX1年 5月22日 by パパ

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。