がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX2年4月8日(火)

ブログも2年生

このブログも今日4月8日でちょうど2年目に入ります。
娘の入学式での不調をきっかけにパパの胃がんが見つかり、それからは検査、入院、手術、そして術後の化学療法とめまぐるしく過ぎた1年。今思い返しても、それまで自分たちとは何の接点もなかった「がん」が、パパのそして家族みんなの生活を大きく変えたことに驚かされます。
といっても、パパの治療はまだ途中。まだまだ安心できないんだという思いがいつも頭の中にあり、つい気が滅入ってしまうこともあります。病気にかかった方やご家族の気持ちって、当事者にならないとわからないことばかりですね。でも、それがわかったことはひとつの収穫かもしれません。
2年目を迎え、あらためて前向きな気持ちを大切にしようと思った今日でした。

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。