がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX2年3月31日(月)

温泉でのんびり

明日から4月、また新しいスタートですね。
わが家では、パパが治療の6クール目を終え、子供たちが春休みということで、一昨日から1泊の家族旅行に出かけました。目的地は山の中にある温泉の一軒宿。いわゆる“ひなびた温泉”です。家族みんなで出かけるなんて本当に久しぶりで、息子なんか最初は「えーっ、温泉?」なんてしぶっていたけど、いざ出かけると4時間のドライブ中からけっこうはしゃいでました。
現地では森の中をウォーキングしたり、娘と露天風呂につかったり、美味しい料理をいただいたりで、思いっきり、リフレッシュできました!
でも、この旅行は発案から計画まで全部パパ任せだったし、行き帰りの運転もほとんどパパ一人だったから、パパは逆に疲れちゃったかも。すごく楽しそうにはしてたけど、もしかしてこれって パパからの“家族サービス”だったの?

この記事へのコメント

ママへ。このごろは家族それぞれ忙しいし、パパは治療中だし、家族でゆっくりできなかったけど、たまにはみんなで旅行に行くのもいいね。パパが選んだ温泉もすごくよかった!
今度は、ママと2人だけでゆっくり行ってみたりして(笑)。

2XX2年 4月 1日 by 娘

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。