がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年11月16日(土)

まだ信じられません

昨日、Kさんから、ご主人のがんが再発したというメールをいただきました。肝臓にがんが 見つかったのだそうです。今後さらに詳しい検査をして治療法を決めるとのことで、とても心配な状況です。Kさんのご主人はパパと同様に手術で胃がんを全摘し、その後抗がん剤による術後補助化学療法をつづけられていました。いわば、パパと同じ道の少し先を進んでいましたので、この知らせには、大きなショックを受けました。
これまで献身的にご主人を支えてこられたKさんのお気持ちを思うと、ただ残念としか言いようがありません。最適な治療を施し、1日も早く回復に向かうことをお祈りします。

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。