がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX2年6月26日(木)

最後の1クールです

今日はパパの手術後1年の検査の日。血液検査とCT検査を受け、明日から始まる最後の抗がん剤治療のおくすりを受け取ってきました。抗がん剤の治療が始まる前には、「また始まるのか」と少し憂鬱そうな顔をすることもあったパパ。副作用がつらい時に一人で我慢することもあったんじゃないかなと思います。
でも、今回は「さあ、これで終わりだ」と晴れ晴れとした表情。最近では仕事仲間とゴルフにも出かけたり、お酒はほとんど飲まないけど会社の飲み会にも顔を出すようになったり、1年前からは考えられないほど元気になっています。これも、病院の先生をはじめ懸命に治療をしてくださった方々、アドバイスをいただいたお友達など皆さんのおかげと感謝しています。

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。