がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年 4月8日 (月)

入学式の日、パパは病院へ

今日から4月。新人たちの季節ですね。実はわが家の娘も、本日高校の入学式でした!
「来なくていいよー」と娘は言ってたんですが、たまには付き合わせてよ、って私もついて行っちゃいました。
そして予定外に仕事の都合がついたとかでパパも一緒です。

高校は男女共学の公立校。桜も満開で、初々しい新入生たちの顔もまぶしかったです。同級生たちと並ぶ娘の姿を見るにつけ、「あー成長したもんだ」なんて、親としての感慨にふけってしまいました。

ところが、式の途中でパパの様子がなんだか変。顔色も良くないし、おなかをおさえて、つらそうな顔。
「ちょっと胃の調子がおかしいんだ。途中で悪いけどかなり痛むから、病院に行ってみるよ」って退席してしまいました。
大丈夫?付いていこうか?といっても「大丈夫、大丈夫」ってそそくさと行ってしまった!

まったく、よりによってこんな日に!
後で娘とホントにパパは間が悪いよねー、って笑ってしまいました。
でも、パパが病院に行くなんてすごく久しぶりなのでちょっと心配。仕事のストレスが胃に来た?
とにかく何事もないことを祈ってマス。

この記事へのコメント

入学式、途中でいなくなっちゃってゴメン!
実は昨日から胃が痛いのが気にはなっていたんだけど、大丈夫だろうと思っていたらひどくなっちゃった。
会社の近くのクリニックにいってみたのだけど、先生から気になる診断が…。

2XX1年 4月8日 by パパ

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。