がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX2年11月20日(水)

不安です

がんの再発について、ふだんはつとめて考えないようにしているのですが、先日Kさんのご主人が再発したという知らせを受けてから、どうしても気になってしまい、家にあるがんの本で再発について調べたり、インターネットで患者さんのブログを読んだりと、落ち着かない気持ちで過ごしています。そんな様子をパパには見せないようにしていますし、本人は気にしていないような顔をしていますが、心の中では切実に心配していると思います。
こんな時は、そっとしておいた方がいいのか、お互いの不安を言葉に出した方がいいのか…。悩んでしまいます。
でも、パパは3クール目の抗がん剤治療も無事終了したし、今は体調も安定して仕事中心の毎日を送れているし、悪いことばかりではありませんね。頭の中で悪いことばかり考えないようにしなくちゃ。

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。