がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年 8月22日(木)

ひとくぎりです

4週間のお薬の治療は今日で終了。2週間の休薬となります(この組み合わせを1クールと呼ぶそうです)。副作用の吐きけは少しずつ軽くなったけど、やはりこの4週間はパパにとってとても大変だったと思います。真夏でただでさえ食欲が落ちるのに、吐き気もあってパパはちょっとげっそりしてしまいました。
初めての抗がん剤治療で、私も娘や息子もパパの状態をいつも気にしていたので、とりあえず初回を終えてホッとしています。お薬が休みの間は、少しでも体力が回復してくれることを願っています。

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。