がんで「こまった」がんを「しりたい」

愛情一本。がんで「こまった」がんを「しりたい」
そんなわが家の“胃がん”日記

2XX1年 6月13日(木)

バタバタと入院準備

いよいよパパの入院が明日に迫りました。
パパは子どもの頃に盲腸で入院して以来だというし、私自身はお産以外には入院の経験がないので、ここ数日は病院に何を持っていくといいのかをいろいろと調べて、細かい買い物に行ったりと大忙し。
それでも心細いので、病院で知り合ったKさんにメールで相談してみました。Kさんのご主人も同じ病院でがんの手術を受けていて、初日には何をするかとか、どんな衣類があるといいとか、参考になることをたくさん教えていただけました。 やはり何事も経験された方からの話というのはありがたいですね。これで安心してパパを送り出せそうで

この記事へのコメント

ママさん、こんにちは、Kです。明日からご主人の入院ですね。しばらくの間は、心身ともに大変だと思いますが、治療はこれから長く続くものですからあまり頑張りすぎないでくださいね。なんて、偉そうにいう私自身も主人の入院の時は気を張りすぎて、体調を崩してしまったんです!
それから入院の準備のこと、あまり役に立つことも言えませんでしたが、これからも何でも聞いてください。また、ひとつ言い忘れましたが、手術直後はキズが痛むので、お腹を締め付けないゆったりした下着を用意しておくといいですよ。では、また。今度は病院で会えるかしら?

2XX1年 6月13日 by K

Kさんへ。いつもいろんな助言をいただいてありがとうございます。妻ともども大変感謝感激です。今後とも新米胃がん患者をよろしくお願いいたします!!
ママへ。入院の準備、ありがとう。あとは手術がうまくいってくれることを祈るのみ。でも、先生方にお任せしておけば、きっと大丈夫でしょう! 長期休暇のつもりでゆっくりさせていただきます。(ホントは手術を考えるとドキドキなんだけど)

2XX1年 6月13日 by パパ

このページに関連するQ&A

プロフィール

ママ

わが家の大黒柱・パパが胃がんに!
身内が初めてがんにかかって、不安なことやわからないことだらけ。
このブログでは、そんな私たち一家の様子をありのままに書いていこうと思います。
私たちと同じように、がんで「こまった」、がんを「しりたい」と思っている方々に少しでも参考になることがあったらと願っています!!

※このブログは、がんを経験した患者さん・ご家族の悩みや問題を参考に創作したものです。